2007年07月31日

この曲なんでしょう?

新宿駅ガムテープ 修悦体 案内

illustratorの師匠ポール先生が,面白いことを教えてくれました。Super警備員さんのお話です。
上と下の写真は,工事中の新宿駅にある現在の案内表示。
詳しくは,こちら右君は修悦体を知っているか by SLN

You tubeのビデオが各8分ずつくらいあって長いのですが,
新宿駅(2)の方の最後に,日暮里駅の予告編が入っています。
その部分だけ取り出したのが,こちら右 http://www.youtube.com/watch?v=cmYo_rBDJkE&watch_response

で,皆さんにちょっとお尋ねしたいのですが,この「日暮里駅の予告編」で使われている曲をご存知の方はいらっしゃいますか?
ポール先生がとても大好きで,昔から,何の曲だかとても気になっているそうです。
ご存じの方がいらっしゃいましたら,ぜひ教えてください!!
ちなみに,マイケル・ナイマンじゃないかと内輪では予想したのですが,やっぱりちがうかも〜,と思い直し,「わかんないねえ」という結論に至っております。
(いえ,もちろん,このビデオを制作しているトリオ・フォーさんにお訊きすれば早いのですが,そんなにすぐに答えが分かっちゃ,つまんないでしょ‥ヒミツ

新宿駅ガムテープ 修悦体 案内
ビデオ作品自体も,とても面白いドキュメンタリーになっています。
お暇のある方はぜひ見てみてください。
予告編で紹介されている「新作・日暮里編」も完成したようですよ。


同じカテゴリー(雑記)の記事
ごぶさたです
ごぶさたです(2009-09-21 01:31)

満月
満月(2006-09-12 11:20)

亀グッズ
亀グッズ(2006-08-16 15:23)


Posted by モー at 11:41│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
こ、こ、ここまでして頂いちゃって、
す、すみません.....。

      池袋に行く時は、絶対に日暮里で
      下車したいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by マッカートニー at 2007年07月31日 22:53
マッカートニー様

いえいえー,とんでもない。私も気になってしまったので。聴いたことのあるような,ないような,この曲。
警備員さんもすごいけど,映像作品もすごくいいですよね。

マッカートニーさん家から池袋へ行くのに,日暮里で途中下車を,果たしてゆるしてもらえるのでしょうか?! マッカートニーJrさんに‥‥
Posted by usi at 2007年08月01日 17:18
確かに許しがでるかは疑問です。
さらに、湘南新宿ラインで行くつもりですが
それだと停まりませんよね.........。
Posted by マッカートニーjrのダディー at 2007年08月02日 22:29
マッカートニーjrのダディー様

湘南新宿ラインだと停まらないどころか,かすりもしませんねっ!
ダディの背中を見てでっかく育ってもらうために,あえて乗り換えて日暮里へ行く!!
(…なんてことは,優しいダディにはできないでしょうね。。)
Posted by usi at 2007年08月03日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。