2007年04月06日

ジャングル風呂

館山の菜の花

ちょっと遅くなりましたが,春分の日の房総です。

白浜フラワーパーク


白浜フラワーパーク


白浜フラワーパークの菜の花


白浜フラワーパークのポピー

この時は,菜の花とポピーが満開でした。

白浜フラワーパークのポピー


白浜フラワーパークのポピー


白浜フラワーパークのポピー

ポピーって風に揺れてると,とてもかわいいですね。
ア・マ・ポーラ音符オレンジっていう歌は,ポピーのことだったんですね。

写真の花々は,白浜フラワーパーク(館山の先にある)のものです。
ポピーなどは1本10円で花摘みもできます。
”花摘みなんて‥!”と思いますが,やってみると,なんだかいいもんですよ。
「じゃ,1本だけ‥」と思ってポチッとポピーを折り取らせて頂きましたが,
手に持って見るとやっぱりかわいくて,結局100円分持って帰ってしまいました。

白浜フラワーパークは,館山の駅からバスで行けるので
館山フラワーパークと呼ばれていたりもします。
館山市の境を少し出て南房総市(旧:白浜町)に入ったところ,房総半島の突端にあり,
太平洋がとても大きく見える景色の美しい所です。

フラワーパークの向いに,ジャングルパレスというホテルがあります。
ジャングル・パレス

このホテル,一見怪しげですが,全然そんなことはない。
館山が観光地として有名になる前に建てられた老舗ホテルです。
フラワーパークもジャングルパレスと同じオーナーがつくったそうです。

ジャングル風呂

ジャングル風呂という温泉がある,ホテルの建物です。
円形部分の上階がジャングル風呂。
名前の由来は,お風呂場の中に,たくさんの熱帯植物が植えてあるから。
このお風呂から見る房総の海の景色がすばらしく,
建物の天井も温室のように透けているので明るく,
お風呂の熱気と湿気で青々と育った植物に囲まれて入る温泉は,本当に気持ちよかったです。
これで日帰り入浴700円。
何度でも入りに行きたいです。
お湯も2種類か3種類ありますが,漢方薬を使ったハーブ湯というのが,
びっくりするほどお肌がしっとりとして良かったです。

お風呂からの海の景色とジャングル風呂の写真を,素っ裸で撮ろうと思ったのですが,
他のお客さんが入って来られたのでやめて,建物を出て外から海の方を撮った写真。
ジャングル風呂

電線と木があるので,写真では半分の風景になっていますが,
お風呂が高い場所にあるので,実際は視界一杯に房総の海が広がっています。
大島も見えます。
海に沈む夕陽が特にきれいだそうです。

これは,ジャングル風呂に行く途中の道から撮った大島です。

房総半島から見た大島



おやっ,こんな所に,たぬ吉さんが‥
たぬ吉inフラワーパーク


同じカテゴリー(房総)の記事
房総散歩
房総散歩(2007-04-13 11:06)

神社巡り
神社巡り(2007-04-10 15:33)


Posted by モー at 11:52│Comments(0)房総
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。