2006年11月21日

名古屋アートマンモス報告1〜弁当編〜

先週の土曜日,名古屋へ行ってきました。シーサーメス
金曜夜の「ムーンライトながら」に乗って,土曜の朝6時に名古屋駅着です。

まずは駅のホームできしめんを食べて腹ごしらえを‥パンダおっと,開いてない。早過ぎるか…
やっぱり朝の6時からお店やってないよねえ〜(昔は夜中に駅のホームできしめん食べた記憶があるけど‥)。
今日は手伝いもなく丸っきり一人だし,お昼ごはんを買いに行く時間もないだろうし,お弁当どうしようかな‥うさぎ
考えながら,「あおなみ線」に乗り換えるため,名古屋駅構内を移動。

‥すると,キラキラ 開いてました電球
すごいです。外はまだ暗いのに,お弁当屋さんが開いている!(しかもお客さんがいっぱい!!名古屋の人は朝が早いのか!?)
そして,たくさんの種類のお弁当が…びっくり!!

まずは朝食用に「ひつまぶし弁当」‥
昼食用に「味噌カツ弁当」‥を…キョロキョロ

と,探してみると,なんと,味噌カツ弁当だけでも10種類くらいあります。
そして隣にひつまぶしや鰻系の弁当が,これまた10種類くらい…びっくり
恐るべし,名古屋!!こんな朝っぱらから私の期待にここまで応えてくれるなんて…うわーんうれし涙です。

名古屋みそかつ弁当 味噌カツ弁当選びには,とても悩みました。みそかつ丼もいいし,みそかつ&えびふりゃ〜弁当もいいな‥(じゅる…)
名古屋みそかつ弁当
 でも,ここは初めての味噌カツ弁当,オーソドックスな感じの「名古屋みそかつ弁当」にしてみました。850円。味噌ひれかつが3つも入って,けっこうボリュームがありそうです。

こんなにしっかりしたお昼なら,朝ご飯はいらんかな‥
と思いつつ,やはり,ひつまぶし弁当も見てみたい…。

ひつまぶし巻き そして見つけた「ひつまぶし巻き」。
うなぎのひつまぶしご飯を,巻き寿司のように海苔で巻いてあるのです。 

ああ!これならば,もし食べきれなくても,お土産に持って帰れる!!
そして購入決定。900円。


同じカテゴリー(Tシャツ屋)の記事
ニヒル牛2
ニヒル牛2(2008-04-30 16:22)

エイリ庵
エイリ庵(2007-10-25 16:42)

小石くん.
小石くん.(2007-10-03 14:40)

コラボレーション
コラボレーション(2007-10-01 15:45)


Posted by モー at 14:12│Comments(0)Tシャツ屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。