2007年10月03日

小石くん.

小石くん

「小石くん.」は,こんな箱に入ってやって来ます。
箱入り息子です。

小石くん
メッセージカードがかわいい…














小石くん

箱から出したところ。
うーん,やっぱりかわいい。

なんだかおいしそうですよね。
クッキーみたいです。
軽くて,手ざわりも気持ちいいんです。

この「小石くん.」シリーズは大人気だそうですが,
「石」をキャラクターにしてしまった澄夏さんのセンスは,すごいと思います。

コースター インテリア澄夏

こちらは,小石くん. の仲間の,コースター。
同じ粘土素材です。
動物の鳴き声シリーズとのことで,この猫のほか,
犬,羊,牛など様々な種類がありました。
牛をねらってたのですが,完売してしまい,猫を購入させて頂きました。

裏にはちゃんと,意味が書いてあるのです!(ちなみに,裏はコルク素材です。)
コースター インテリア澄夏 至れり尽くせりですね。

 コップの下に敷いて毎日使っていますが,少し大きめで水滴も吸い取ってくれて,とても重宝しています。
 澄夏さんが仰るには,この粘土は「普通の粘土」だそうですが,独特の素朴感となんともいえないほのぼのとしたあたたかみがあって,好きです。


「インテリア澄夏」さんでは,普段は受注生産のみ行っておられます。
上のコースターの字の部分に名前を入れたり,小石くん. の様々な雑貨にも名前やメッセージを入れて,オリジナルの一点モノを制作してくれます。
私は,つぎは小石くん. の壁掛け時計をほしいな〜と思っています。

インテリア澄夏さんのショップはこちら↓
インテリア澄夏



同じカテゴリー(Tシャツ屋)の記事
ニヒル牛2
ニヒル牛2(2008-04-30 16:22)

エイリ庵
エイリ庵(2007-10-25 16:42)

コラボレーション
コラボレーション(2007-10-01 15:45)


Posted by モー at 14:40│Comments(4)Tシャツ屋
この記事へのコメント
どーみても小石君は
美味しそうなクッキーに
見えてしまいます・・・
でも、粘土でこの質感
すげ〜〜〜〜!!!!
Posted by ポル at 2007年10月24日 20:49
ポル先生

おいしそうですよね。
粘土,お料理用のオーブンで焼いていおられるそうですよ。
食べれるかも‥!?
Posted by usiusi at 2007年10月25日 16:27
なるほど
だから美味しそうなのですね。
石焼したら・・・・(笑
Posted by ポル at 2007年10月25日 21:24
ちなみに,おうちのオーブンは粘土専用になっているのでお料理には使えないんだそうです。
石焼したら・・・きっとポルJr.君が,口に入れちゃいますよ!
Posted by usi at 2007年10月26日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。