2008年01月23日

鹿男あをによし

鹿男

鹿男

鹿男

鹿男


同じカテゴリー(奈良・京都)の記事
鹿男は二度見る
鹿男は二度見る(2008-03-12 15:45)


Posted by モー at 13:51│Comments(2)奈良・京都
この記事へのコメント
美しいねえ。鹿が今や害獣だなんて。可愛いものは可愛い。
息子が熱出して点滴受けてる最中、病院のベッドに敷かれたバンビの
絵を見つめて1時間半過ごしました。
バンビって、お尻のほわほわ毛が二つに分かれてて、微妙にセクシィな
かわいこちゃんだったのね。昔は気づかなかった。
Posted by ぽんぽこ at 2008年01月24日 22:32
ぽんぽこさん、こんにちは!
北の方ではエゾシカの被害が深刻なようですが、奈良公園の鹿は愛護の甲斐あって、ここ数十年でとても増えたそうです。
鹿が食べる植物の影響で、奈良公園の植生が変化しているそうで、へぇ〜と思いました。
鹿が増えるのも人為的な理由だけど、それで自然が変化してしまうのは当たり前のことで、害獣と呼ばれたり霊獣と呼ばれたり、鹿にとっちゃ、わしゃ知らんがな(´・ω・`;)‥てな感じでしょうね。
奈良に住んでた頃は鹿がいるのを何とも思わなかったけど、大人になってから行くと、奈良公園はすっごい変な所だと思います。
鹿のお尻もですが、つぶらな目が本当にかわいいです。
Posted by usiusi at 2008年01月25日 10:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。