2007年08月08日

花火

江ノ島花火

昨日は,江ノ島の花火大会でした。
以前は決まって7月25日に開催されていたと思うのですが,
ここ数年は日にちが変わるので,うっかり藤沢駅で普通に電車に乗って
家に帰ろうとしたところ,すごい人。
去年はたしか,来た電車に乗れず,家に帰るのに何本か電車待ちを
した記憶が‥。

江ノ島花火
ともかく何とか家に辿り着いたら,ちょうど花火大会が始まる時間だったみたいで,ベランダからよく見えました。
写真は携帯から撮ったのであまりにもちっちゃいんだけど‥


同じカテゴリー(江ノ島・藤沢・横浜)の記事
蓮の花
蓮の花(2008-08-28 15:20)

さくらさくら
さくらさくら(2008-04-09 14:15)

白楽散歩
白楽散歩(2008-03-04 16:27)

お散歩
お散歩(2007-03-08 11:01)


この記事へのコメント
花火Tシャツが出たのかと思ってみたら、ほんまもんの花火の話題だった・・・
すごい、こんなの携帯で撮れるのね。あっぱれ。ベランダから見えたとは、さぞや美味しいビールを飲んだことでしょうな。
Posted by ぽんぽこ at 2007年08月08日 22:26
ぽんぽこ様

花火Tシャツ‥!
作りたいかも‥!!

ベランダといっても,隅っこに立つと,ちょうど家々の隙間からジャストポイントで花火が見える,という微妙な立ち位置なんですよ。
ちなみに江ノ島の灯台も見えるのですが,そんなことには,友人のK祭さんに指摘されるまで,何年も気付きませんでした。
花火は座ると見えなくなるので,同じ位置で不動の姿勢。
去年はそれでも,その姿勢のまま,缶ビール飲んで焼ビーフン食べながら見てました(今年は忙しかったのでビールは無し‥)。

携帯はぽんぽこさんと同じW米なので,ぽんぽこさんのでも撮れると思いますよ!
Posted by usi at 2007年08月09日 10:54
お家から花火が観られるだなんて
素敵ではないですかっ!

我が家の場合は、「音声のみでお楽しみ下さい」
そんな状態ですので、羨ましい限りですっ!!
おまけに、灯台まで見えるだなんて。
我が家は日光の山々すら見る事ができませぬ.....。
Posted by ポール at 2007年08月09日 23:07
ポール先生

そうですね,気付かなかった私はまったく猫に小判です。
うちを借りる時,江ノ島近くのマンション等もたくさん見たのですが,「花火大会が見えるお部屋ですよ!」と,他の不動産屋さんがしきりにアピールしてました。
うちの不動産屋さんは何も言ってなかったので,たぶん気付いてないのでしょう。私が出る時,「(一応),花火が見えますよ!!」と教えてあげたら,次の借り手がすぐに見つかるかな?

ポール先生のお宅の近くを電車で通ったとき,「山も近くていい所だな〜」と思ったのですが,日光までは遠かったですか。
イメージ的には,とても近いのですが‥
Posted by usi at 2007年08月10日 14:35
我が家から10分程度クルマで行った辺りの
田んぼ地帯は、個人的に壮観でありまして
遠く北の方角に日光の山々を臨むことができ
天気が良ければ、朝の通勤時は最高です。
しかもほぼ360度遮るものもないので
遠くまで観られるので、個人的に好きです。
春だっけかな。
刈り取られる前の黄金に色づいた大麦の走るのが
とっても大好きです。見るだけで個人的に気持ちが
いいです。

で、
我が家から日光までは、朝(7時位)に出発し
順調に行けば、高速や有料道路なしで
2時間程度です。太平洋(茨城の海)までも
同じく朝出れば2時間程度です。
都内までも朝出れば2時間程度です。
中途半端に我が家は地理的に絶妙な位置な気がします。

ぜひ、不動産屋さんにその情報を提供し、謝礼として
敷金を倍返ししてもらってください!!!
※ついでに、花火絶景!?ポイントに印のサービスも
 してあげてください。


長くてすみません。
Posted by ぽる at 2007年08月10日 23:05
ぽる先生

すごいいい所じゃないですか!!
360度視界が開けてるなんて,地上じゃなかなか味わえない贅沢ですよ!
北海道か外国か・・とても関東とは思えない景色ですね。
それをまた普通に,毎日の通勤で見てるってことがすてきです。
春の黄金色の大麦というと,麦秋ですね。いいなあ‥‥!
一度,その季節に見に行ってみたいです。
目の前にそのでっかい爽やかな景色が浮かぶようなコメント,大変ありがとうございます。

ぽる県は海なし県だと思ってましたが,2時間で太平洋まで行けるとは,意外に近いですね。
山あり海あり(湖もあるし)餃子あり。ええとこやなあ〜。

花火絶景ポイント,
「細いわっ!!」
と,次の借り手からつっこまれそうです。
Posted by usi at 2007年08月13日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。