2008年02月26日

対話篇

なす猫 眠り猫

茄子猫さんと眠り猫さんの対話


「やっぱコタツはさいこーですねえ」
「そうですねえ」
   :
「そういうアンタは、何にぶらさがってるんだい?」



牛 なす猫 眠り猫

三つどもえ


「あ‥タラ~。牛です…」



にゃんぎょう 佐山泰弘

全景

「あ、虎さん…、また酒飲んでる‥」


同じカテゴリー( 猫ひろば)の記事
納涼にゃんぎょう展
納涼にゃんぎょう展(2008-08-07 17:13)

猫親さん募集写真
猫親さん募集写真(2008-05-29 13:34)

岡幹青果店
岡幹青果店(2008-05-28 10:36)

やさいとくだもの
やさいとくだもの(2008-05-22 15:45)


Posted by モー at 11:03│Comments(4) 猫ひろば
この記事へのコメント
ははは。眠りながらお互いどうやって会話をしているんでしょうねえ。
恐れ多くも佐山さんの立派な猫さんに向き合っているなんて、にゃんぎょうも身の程知らずな・・・。
しかしこの牛さんも味がありますねえ。
先日、ポストカードを置いてもらったお店で、お客の坊やが「オジサン、オジサン」と指さしていたので、「なんのこっちゃ」と思ったらトラさんでした・・・。
Posted by みきにゃん at 2008年02月26日 20:35
夢の中でも会話‥?
茄子猫さんと眠り猫さんが向き合うと、なんだかほっこりした空間が生まれ、妙に楽しそうでした。
茄子猫さんはにゃんぎょうさんの、眠り猫さんは佐山泰宏さんの作品ですが、2匹は猫どうしウマが合うというか、ネコが合うのでは‥
この牛さんは、なんと100円です。
トラさん!オジサン!!すんばらしい指摘ですね!たしかに〜〜^o^
Posted by usi at 2008年02月27日 11:03
牛さん、100円ですか~。よくできていますねえ。
「オジサン、オジサン」と聞こえた時、私を含め周囲はうちのダンナのことかと思ったようで一瞬冷え、坊やのお母さんも「お、お前そんなこと・・・」と言いかけたのですが、虎さんを指さしていたので皆大笑いしました。
Posted by みきにゃん at 2008年02月27日 21:15
みきにゃんさん、再びコメントありがとうございます!
そ~なんですよ、牛さん、本屋の前の100円均一ワゴンセールで売られていたそうです。そこを救出され、我が家へやって来ました。
「オジサン」の誤解がとけて、よかったですね~。誰よりも「オジサン」らしい虎さんのおっさんくささに気付いた坊やを、ほめてあげなくちゃー!
Posted by usi at 2008年02月28日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。