2007年11月01日

猫イラズ

府中の猫

このお方,


府中の猫

府中の森公園にある,旧町立尋常小学校の校舎にいらっしゃいます。

詩も,いい‥!!


府中町立尋常小学校校舎

こんなすてきな校舎が,大事に保存されています。


府中町立尋常小学校校舎


猫イラズ


「猫より働く」ズライ猫。


猫イラズ

これもまた,すごい雰囲気です。


島田薬舗


↑この,昔の薬局宅にある,「ズライ猫」の看板でした。


府中猫

府中の大國魂神社へ行く横参道途中にある,洋食屋さんの看板娘。
ちゃんと働いてます‥?


府中猫

向きをチェ〜ンジ。

府中猫

上から見た図。


府中猫

傘ガシガシ………。離してください‥タラ~
雨,ふってきたんですけど‥‥


同じカテゴリー( 猫ひろば)の記事
納涼にゃんぎょう展
納涼にゃんぎょう展(2008-08-07 17:13)

猫親さん募集写真
猫親さん募集写真(2008-05-29 13:34)

岡幹青果店
岡幹青果店(2008-05-28 10:36)

やさいとくだもの
やさいとくだもの(2008-05-22 15:45)


Posted by モー at 16:43│Comments(4) 猫ひろば
この記事へのコメント
ご無沙汰ですーーかわよいですな。行ってみたい。
前の職場にいた女の子がおおクンタマ神社に嫁いで行ったよ。今では立派な巫女さんになってるのかな。
Posted by ぽんぽこ at 2007年11月01日 23:19
猫より働く〜wwwwワロワロワロ。
すげーキャッチが面白いwwww。
ポル家にも白い猫がおります。2匹ほど。
と、いっても御飯をあげていて
居着いたって感じですが・・・。
Posted by ポル at 2007年11月02日 22:08
いきなりのぶち猫のアップに笑ってしまいました。
いいですねえ。邪気が無いって言うんですか・・・。
「ズライ猫(なんのことかと思いました)」の看板もよいです。
さすが目のつけどころが違いますな。
またちょこちょこ遊びに来ますね。
Posted by みきにゃん at 2007年11月03日 15:03
ちょっくら旅に出てまして,コメントのお返しが大変遅くなり,申し訳ありません。
皆様,コメントありがとうございます!!

ぽんぽこ様
お久しぶり〜!元気でした?
大國魂神社に嫁いだって‥‥‥宮司さんの奥さん?!
お,お会いしたい〜!
大國魂神社,いい神社で私は好きです。

ポル先生
すごいですよねー,猫「免職」!
絵も強烈です。
ポル家にも猫がいらっしゃいましたか。さすが。(←何が?)
ポル猫たちの写真もぜひ見たいです。

みきにゃん様
ようこそ,いらっしゃいませ!いつも楽しみにブログ拝見してます。
この記事も,にゃんぎょうさんのつぶやきに触発されて載せてみたのですよ。
笑っていただけてとても嬉しいです。
最初のぶち猫の絵は,ほんとにすごいですよね〜。
地元の小学生が描いたものみたいですが,こんなに素直に屈託なく描けるなんて,ほんと,頭が下がります。
Posted by usi at 2007年11月08日 01:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。